chocohamburg’s blog

日々の生活や趣味についてちまちま書いていきます

刀剣乱舞Wアニメ化です!!!!!

いや〜Twitterのトレンドを見てびっくりしましたね、、、!刀剣乱舞がWアニメ化!なんでも、「刀剣乱舞〜花丸〜」(以下花丸)と「刀剣乱舞(仮題)」(以下仮題)だそうで!前者は2016年10月から放送が開始されるようですね!後者に関しては2017年とだけ公表されているようです。

花丸の公開されたビジュアルには加州清光と大和守安定の2人がいますが、キャストのところにも2人の名前しかなかったことから、2人が主に話が展開されていくのは間違いなさそうですね〜!"僕たちの本丸は今日も花丸" もうこれ見た瞬間がわい"い"ってなりましたわ!ちなみにアニメーションは動画工房さんだそうです。

もう一方の仮題の方は、三日月宗近(おじいちゃん、、、)がそれはもう格好良く刀を構えているビジュアル!!!ビジュアル以外はまだ何も解禁されていないようですね〜気になります!!!アニメーションは

ufotableさんだそうです!!!


まだ情報が少ないので、あまり多くは推測できませんが、"僕たちの本丸は今日も花丸"という言葉から花丸の方は戦よりも刀剣男子たちの本丸での日常というか生活を中心にしていくのではないでしょうか?

逆に仮題の方は、公開されたビジュアルから見るに、ガチ設定で刀剣破壊をやってのける気がします、、、

まぁ、私は刀剣破壊があってもあまり気にしない口なので(艦これもおっけーだったので)、ひたすらわくてかしながらアニメ化を待つだけです!!!


ではでは、今回はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ

スクフェス、ついにサンシャイン実装!

このあいだ、スクフェスのお知らせを見て激震した人は少なくないのではないでしょうか!!!なんと!2016年の夏にサンシャインからAquarsが正式に参加することが決定されましたね!!!いや〜やっと!ですよ!つい先日サンシャインよりも先にA-RISEがボイス付きで実装された時はなんでや!っと思いましたが、、、(ARISEファンの方すみません笑)サンシャインファンとしてはようやく、花丸ちゃん達の声が聞けると思うとグッとくるものがありますよね〜!いやー感無量!!!

正式に実装とういうことは、現在シールshopにあるカード以外の姿も出てくるということ、、、?どんなんだろうか、、、!!!いまから心が輝いてますよサンシャイン!!!

では今回はこのへんで!( ´ ▽ ` )ノ


風邪っぴき

つい先日まで高熱と頭痛にやられてばてていたのですが、

その理由がなんともわからない!!!

症状はインフルエンザに限りなく似ているのですが、

何度やっても検査結果はマイナス・・・三回分の鼻の粘膜返して!!(笑)と叫びたくなりました。

痛いですよねぇ、あれ。

あの「そこはもの入れるところじゃないですよ」感が・・・。

結局原因はわからずじまいでしたが、うまく治ったのでまぁ、良しとしましょうか笑

 まだまだ寒いと思うので、皆さん風邪には気をつけてくださいね!

レインツリーの国

先日、有川浩さんのレインツリーの国を読んでみました。普段ごてごての恋愛小説しか読まない私ですが、いいですね、まさに青春!って感じでした。登校中に曲がり角でぶつかるような青春じゃないけれど、それでいて王道の青春!羨ましくなりました笑 青春を求めてるひとは是非一度お読みになってみてください(^ ^)

はじめましてんとうむし

初投稿!!!

何を思ったのかブログをはじめてみることにしました!

三日坊主にならないように頑張ってちまちま書いていきます

暇でしたらぜひのぞいてください~(^^)